アナルポンプのおすすめ10選!正しい使い方や注意点など

アナルポンプは空気の力でアナルを拡張させるアイテムです。

もう一つの意図としては、アナルの洗浄にも使えます。

どのようなアイテムを利用するかによって、アナルセックスやアナニーの楽しみが膨らみます。

アナルの快楽を高めるアイテムとして愛されているアナルポンプについて、ここではアダルトグッズ初心者にもわかりやすいよう、基本からご説明します。

アナルポンプとは?

アナルポンプはお尻の穴に挿入し、空気を送って挿入した部分を膨らませたり、水を送り込んで洗浄する役割を持っています。

それだけでなく快楽を高めるアイテムとしても知られています。

アナルポンプでお尻を清潔な状態にすることで、アナルセックスから病気の発症リスクを抑える効果があります。

アナルセックス前にはお尻の奥深くまで綺麗にしておかなければ、快楽の代償に大きな被害を受けることになります。

自分だけでなくパートナーが困ってしまうこともあるので、お互いにとって最高の時間が楽しめるよう、アナルポンプを使った衛生環境を整えることが必要なのです。

アナルポンプは水を使用するタイプもあれば、消臭や除菌作用のある洗浄用ジェルが含まれているものもあります。

アナルを清潔にするこだわりを比較すると、購入するべきアイテムが絞り込めるでしょう。

アナル拡張に役立つアナルポンプの選び方

アナル拡張に役立つアナルポンプを選ぶなら、こだわりのコンセプトを決めてセレクトするべき。

ここでは、アナルポンプを選ぶうえで重視するべきポイントをご紹介します。

素材選び

アナルポンプは挿入部分がシリコンの場合もあれば、プラスチック素材を使っていることもあります。

どちらも挿入してからの異物感をできるだけ不快な方向に向かせないために、アナルポンプの素材には目を向けましょう。

シリコンは柔らかい素材のため、何度も使用する際にメリットを発揮します。出し入れをしても痛みを感じにくいのが特徴です。

アナルポンプで洗浄を行うために注入するといった感じで、出し入れを何度も行わないような使い方をする場合には、プラスチック素材でも十分です。

もしも出し入れをして使いたいなら、プラスチック素材はローションなどを使って滑りを良くすると、摩擦の軽減を起こしやすいです。

アナルで拡張する機能性

アナルポンプの目的として、アナル拡張の機能があります。もちろん、洗浄するだけが目的になっているアイテムもあります。

アナルの快楽を高めるなら、どうしてもアナル拡張は外せない存在。だからこそ、アナルポンプを使って拡張を促すことを行う方が多いのでしょう。

アナル拡張の機能が搭載されたポンプは、挿入時、外に出ている部分が手動のポンプがあって、それを握って中に空気を送り込みます。

すると、アナルの中で風船のように挿入部分が拡張して、アナルを広げてくれるのです。どれくらい膨らむかはアイテムによっても違います

また、空気を送り込んだまましぼまないように弁がついているものもあり、プレイ中に持続的にアナルを刺激することも可能です。

アナルもスッキリな洗浄力

アナルポンプはお尻の中を綺麗にする意味でも使われることが多いです。

実際にアナルポンプを調べていくと、アナル拡張が主たる目的ではなく、洗浄を目的としたアイテムが目に付くはずです。

洗浄の機能が搭載されたアナルポンプは、挿入部分にいくつかの穴があり、そこから洗浄液や水が送り込まれる作りになっています。

アナルセックスを経験するとわかるでしょうが、ローションを落とすのに苦労される方が多いはず。

もしくは、中を綺麗に除菌してから挿入を楽しみたいという思いを抱いている方も多いもの。

そんな希望に寄り添うべく、アナルポンプが活躍してくれます。

快楽を感じられる工夫

アナルポンプは気持ち良さを高めるための工夫が成されているものがいくつも存在します。

単に挿入するだけでなく、凹凸が付いていてアナルを刺激してくれる逸品もあります。

アナルポンプは不快なものではなく、快楽を得るものであるという認識に至るようなものほど、何度となく使いたいという気持ちにさせられるものです。

作りの工夫が光るものを利用すると、挿入・拡張・洗浄それぞれの使い心地にも満足できます。

アナルポンプのおすすめ10選

アナルポンプはアダルトグッズを専門的に扱っている通販を見ても、豊富なラインナップでどれを購入しようか迷ってしまうという方も多いはず。

だからこそ、ここではおすすめのアナルポンプを10点厳選しました。どうして多くの方々に愛用されているかは、口コミを参考にしてみてください。

すぐにお買い物ができるよう、商品のURLも記載しておりますので、快適な性生活をイメージできる逸品をお探しください。

空気注入式スティミュレーター

3088円

アナル拡張を期待したい方には大満足の逸品。ラバー素材なので強度は申し分ありません。バルーンは破裂の心配があるという意見もありますが、こちらのアイテムはぐんぐん膨らみ、アナルの刺激も絶大です。

使用者の口コミ

パートナーのアナル開発に使用しましたが、ラバーは思ったより薄いです。でも、中でどんどん膨らむみたいで、痛みなくアナル拡張が実現。2穴プレイをする時にも重宝するので、買って損はありませんでした。(30代会社員)

挿入する部分は程よい大きさで、バルブもついているので調節が簡単。アナルセックス初心者にも愛されているのがわかります。使いやすさは他の商品よりも好きです。もう少し先端部分がボコボコしていたら最高ですけどね。(40代建設業)

空気注入式スティミュレーターの詳細はこちら

ファニーヒルズ

2894円

アナル拡張部分がバイブレーションする素敵なアイテム。アナルポンプは拡張だけではなく、快楽を高めるためにも使用されることが多いため、さらなる気持ち良さを演出するためにバイブを付加しています。気持ち良さとアナル開発の同時進行が最高です。

使用者の口コミ

バルーンの膨らみがフレキシブルな印象ですが、気持ち良さは抜群です。今まで使っていたアナルポンプよりも丈夫なので、空気を入れても破裂の心配が無い印象です。(30代飲食店経営)

手ごろな価格ですが、作りはしっかりしているアナルポンプです。自分のアナニー用に使っていますが、バルブで空気調節もできますし、限界を計測するのが楽しくなってしまいます。ポンプの注入がキツくなっても、破裂しそうな感じはありません。(40代自営業)

ファニーヒルズの詳細はこちら

Hipipro MAX 10CM シリコンアナル プラグ インフレータブル エキスパンション 手動アナル拡張ポンプ

2450円

最大径が10cmという驚異的な拡張が快楽を刺激するアナルポンプです。シリコン素材を採用しており、体に馴染むフィット感が人気です。挿入してからのアナル拡張が楽しくなるほど、癖になる気持ち良さを味わえます。ポンプはバルブで空気の調節も可能です。

使用者の口コミ

膨張する感じが良い具合に刺激となって最高!お尻は敏感だったのでパートナーとの営みもされる側になることが少なかったのですが、やっと太い肉棒を入れてもらって楽しめるようになりました。それも、このアイテムのおかげだと思います。(30代公務員)

自由に拡張の強度を変えられるので、常に限界を超えるように頑張っています。挿入の違和感も少なく、ローションを使うとすんなり飲み込まれていきます。その後の拡張が、毎回の楽しみになっています。(20代自営業)

Hipipro MAX 10CMの詳細はこちら

インフレータブル ダブルデボーション

3542円

男性のためのアナル拡張を促すアナルポンプです。アナルに挿入するプラグに加えて、ペニスに繋ぐコックリングまで付属されている贅沢な逸品。アナル拡張のためのバルーンは伸縮性に富んでいるので、初心者からベテランアナラーにも人気が高いアイテムです。

インフレータブル ダブルデボーションの詳細はこちら

フレアウェーブエネマポンプ

1058円

ノズルの形状がアナルのことをしっかり考え作られているので、洗浄だけでなく気持ち良さにもアプローチ。水流が複数の方向へと飛び出すように設計されているので、洗浄力が高いのも特徴的。大容量のアナルポンプで爽快な洗い心地が感じられます。

フレアウェーブエネマポンプの詳細はこちら

腸快感!エネマクラウド

Aタイプ:1814円、Bタイプ:1890円

2つのタイプが存在するアナルポンプです。Aタイプは初心者向けに設計されており、挿入のストレスがないのが特徴的。Bタイプは挿入感がしっかり感じられて、アナル拡張にも効果を発揮する作りとなっています。伸縮性の高い素材を使って滑らかな挿入が魅力です。

腸快感!エネマクラウドの詳細はこちら

シンプルアナルバルーン

810円

シンプルというネーミングが商品についている通り、アナル洗浄に特化したアナルポンプです。

何よりも低価格なのが人気です。アナルポンプは様々なラインナップがありますが、アナル拡張だけをシンプルに叶えたいという人にはおすすめな逸品です。

シンプルアナルバルーンの詳細はこちら

アーチエネマポンプ

1058円

左右8つの穴から爽快なシャワーが飛び出すこちらのアイテム。洗浄を目的としたアナルポンプです。

大容量のタンクから豪快に飛び出す注入が楽しめます。アナルへの挿入がしやすい自然なカーブが初心者にも優しい作りです。広範囲の洗浄に適しています。

アーチエネマポンプの詳細はこちら

シリコンエネマバルブ

1598円

シンプルなアナルポンプ。細い挿入部分とは裏腹に、200ml以上の水を貯めこむことができるポンプが、アナル洗浄や浣腸に効果を発揮します。

素材はシリコン製です。弁が付いていない分、リーズナブルな価格設定が行われているのも魅力です。

シリコンエネマバルブの詳細はこちら

スーパーウォッシュ

626円

こちらのアナルポンプはペットボトルが装着できる優れもの。しかも、耐久性に優れたオールシリコン製です。

アナルの洗浄だけでなく、オナホの洗浄にも使えます。大容量で洗浄したい場合には、2リットルのペットボトルと接続すれば一発解決です。

スーパーウォッシュの詳細はこちら

アナルポンプの正しい使い方

アナルポンプの正しい使い方をマスターすると、アナル拡張や洗浄といった、効果に対する満足な結果が得られます。

アナルの快楽を楽しむための補助的なアイテムですが、普段からアナルの質を高めるようなことをしているだけでもアナルセックスに満足できることが多くなります。

もちろん、一人でアナニーをする方も同じです。ここでは、アナルポンプの正しい使い方を説明します。

アナル拡張が主となるアイテムの使い方

アナルポンプを挿入して拡張させる機能が主となるアイテムの場合には、プラグ部分が膨らむような設計になっているのが特徴です。

外付けされているポンプで空気を送り込み、プラグ部分が膨張することによってアナル拡張を促します。

最初は控えめに刺激を行い、徐々に空気を送り込む量を増やすことで拡張が完了。

上手に刺激を行っていくと、手首までがすっぽりとアナルに飲み込まれるくらい拡張することができます。

拡張状態を保持するような機能が備わっているものもあるので、弁の有無も確認すると良いでしょう。

アナル洗浄が主となるアイテムの使い方

アナルポンプは洗浄を主な目的にしているアイテムも存在します。アナルセックスやアナニーをする場合には、どうしてもローションを使用するのが一般的。

プレイが終わった後には、綺麗に洗浄しなければ不便を感じることが多いのです。もしくは、プレイ前に洗浄・除菌を行うことも病気のリスクを低下させます。

自分だけでなくパートナーにデメリットが及ばないようにするためにもアナルポンプは重要な役割を果たします。

アナルポンプを洗浄の用途で使う場合には、どのようなスタイルで水もしくは洗浄液がアナルの中に放出されるのかを確認しましょう。

一つの穴から洗浄される場合もあれば、多方向に洗浄の刺激が及ぶものもあります。

挿入の快感とは違い、洗浄も格別な刺激に感じる方も多いため、アナルポンプを使って快楽を求めるという方がいるのも事実。

ただし、本来は清潔にするというのが第一の目的であることを知っておくべきです。

使い方はとても簡単。プラグ部分を挿入して、ポンプで水や洗浄液をお尻の中に送り込んで洗浄するだけ。

誰でも簡単に使えますから、アナル初心者でも扱えます。

アナルポンプの注意点

アナル拡張のためにはアナルポンプを使うという方も多いでしょうが、そのままでは滑りが悪くて痛みを伴うことがあります。

ですから、摩擦の刺激が少しでも少なくなるように配慮を考えなければなりません。

また、アナル拡張の熟練度に合わせたアイテムの使い分けも重要です。

苦痛ばかりで幸せが感じられないようなことにならないよう、ここではアナルポンプを使用する場合の注意点をいくつかご紹介します。

ローションを上手に活用する

アナルポンプを使って拡張を行うのであれば、ローションを上手に活用して摩擦の刺激を軽減させましょう。

アナルローションを使うと、長時間の刺激を行っても痛める可能性は極めて低くなります。

風俗店などで使用されている一般的なローションではなく、アナル向けに開発されたものを使用するだけでも、アナル拡張が円滑になるはずです。

何も使わずにアナルポンプを挿入しようとしても、痛くて使えないということが起こりかねませんので注意してください。

取り扱い説明はきちんと確認するべき

アナルポンプは正しい使い方をしなければ、思わぬリスクが生じてしまいます。アナル拡張に使用するようなアイテムは、空気を送ってプラグ部分を膨らませます。

たくさん拡張したいからといって、無理な刺激をするくらい膨らませてしまうと、お尻の中でバルーン部分が破裂してしまうかもしれません。

それぞれのアイテムがどれくらいまで拡張するかはきちんと表記されているため、その範囲内で利用するように気を付けましょう。

アナル洗浄に利用する場合も、その後のお手入れを怠ってしまうと衛生面でのデメリットが及びます。

せっかく綺麗にするためのアイテムなのに、かえって病気にかかってしまうのは意味がありません。

取り扱いと保管は説明に従って行うようにしてください。

アナルポンプの共有は避けるべき

アナルポンプは使い捨てのタイプもあれば、何度も繰り返し使えるようなアイテムもあります。

こういったデリケートな場所に使用するアイテムは、くれぐれも共有しないようにしてください。

排泄器官でもある部分なので、いくら身なりが美しい人であっても共有するのは厳禁。

病気の温床になってしまっては、せっかくのアナルを使った快楽が味わえなくなってしまいますよ。

まとめ

これまで、アナルポンプの基本的な知識やおすすめの商品など、具体的にアイテムを示しながら解説しました。

アナルポンプは使い方をきちんと考えて購入することが、満足度の高い性生活を作ります。

自分が求める快楽のお手伝いをしてくれるこだわりの逸品を見つけると、アナルを使ったプレイに対する魅力が高まるはずです。

お求めやすいものがいくつもあるでしょうから、初心者向けのアイテムからお試しするのが良いでしょう。

徐々に慣れてきた頃にステップアップができるアイテムを知っていると、これまでとは違った気持ち良さに包まれる体験ができます。

是非ともご参考にしてみてください。